びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/12/28(金)「麻雀」

 御用納め。後輩M、後輩S、今度辞めるNと麻雀をした。最初、銀座界隈で探したが、どこも一杯だった。結局、豊洲「ドラゴン」まで戻った。3233の△62。弱い。なんか全然ダメ。集中力がもたないなあ。
 恒例となりつつある今年一年の10代ニュースを考えてみた。パッと10個も思い浮かばなかったが、過去の記述を見ていると例年以上にインパクトのある出来事が多かった。
 皆様、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年の10代ニュース(時系列)
①偽装や丸投げとの戦い・・・世間でもコンプライアンスが話題になりつつ
②本との出会い・・・「菊と刀」、大村氏の著作など
③京都ロード・・・ディープインパクト。でも、しんどかった
④YOU TUBE・・・インターネットの可能性に感動
⑤京都観光・・・独りでの観光。話題が広がった
⑥滋賀脱出・・・最大の転機、環境が変わると人生も変わる
⑦資格試験・・・勉強する目標と達成した証拠が欲しい
⑧MB脱会・・・発展的解消、出会いがあれば別れもある
MBS氏との遠征・・・いつも楽しい、野球観戦は麻薬w
⑩北海道鉄道の旅・・・昔から気になっていたこと