びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/12/16(日)「大勝軒」

 車のバッテリーをあげさせないために週に一回車を出している。ここ最近は茂原街道沿いの「大勝軒」に行ってる。元は池袋、そっちには行ったことはない。3年前に同期Tに教えてもらった。話は脱線するが、いろんな店に行くたびに一緒に行った同期を思い出す。懐かしくなるとともに、いやおうなしに時の流れを感じさせられる。いまや私しか残っていない(汗)。さて、本店の大勝軒は店じまいするという。それと絡んでるのか、君津駅前にあるのを見つけたり、後輩Oが西千葉にもできたと言ってたり、急速にチェーン化してるようだ。すると本店も復活するらしくなんだかよくわからん。滋賀では大勝軒カップラーメンを食べてた。変なラーメン屋に行くよりカップラーメンの方が確実にうまい。千葉のラーメンはうまくないと言うが、ここはうまい。最近、昼間に行くと確実に行列ができるようになった。口コミで広がったのだろう。スープがなくなると閉店。平日の夜は何度チャレンジしても閉まってる。そこまでこだわらなくていいと思うのに、なんだかわざわざ逝ってしまうんだよな。麻薬が入ってるんぢゃないか?