びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/04/19(木)「悪寒」

 最初から泥沼になることはわかっていた。打ち合わせに呼ばれた理由が不明、おまけに全く無関係なFさんも引っ張り出されて、話の節々に「中津川には人がいない」って聞かされたら、「転勤あるかもしれないから覚悟しておけよ」って言われてるようなもんだ。前にも書いたが、私の人生の中でこれ以上地方都市に行く気はないし、あの人たちに好き勝手動かされるのは屈辱以外の何物でもない。そうなったら辞めるよ。よかったな。研究所のリストラに貢献だ。何千万円かの成果じゃないのか?さらにオプションで何人か道ずれにしてあげるから、最終的には億単位に届くだろうねw。それにしても、信用できない奴のいうことは何を言われたって信用できないなあ。全てが彼の自己保身にしか聞こえない。営業トークに作り笑い、都合のいいデータの捏造。それを利用してる奴も同じように悪。夕方、丸投げ上司をボコボコにしといた。アホとバカが結託して天につば吐いている。そういう組織に未来はない。生きる意志がないなら、座して死を待てばよい。けど、私は諦めない。負ける勝負だとしても絶対に折れないから。