びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/02/08(木)「意表」

 それにしても頭が痛い。こないだ買ったばかりの眼鏡、度があってないのかな?それとも肩こりだろうか?ぼんやり。目がかすむ。人の話は耳に入ってないし、何枚も同じものをプリントアウト。自分が一体何をしてるのかがわからない。ほとんど思考が止まっていて、周囲に対する余裕がない。なんとかデータまとめたりしておとなしくしてた。
 すると、メール着信。珍しい。最近メール減ったなあ。誰だろう・・・????、一瞬、何が起きてるのか理解できず。刹那、いつもとは違う血圧の上がり方。ガクガクブルブル。緊急参戦決定。ソールドアウト前にセブンイレブン。そんでも頭痛に負けてたのが大ショックで(涙)。
 母親が電話してきて、昨日届いた釣書について感想を聞いてきた。今年は脱お見合い路線で行きたいので「今回はもう会わないし、夏に転勤あるかもしれないから、それまでは止めといて。またお願いするときは紹介してくれる人のとこに挨拶に行くから」と答えた。「会わなイカン!」、後ろで父親が怒鳴ってるのが聞こえた。幸いなことに頭痛のおかげでどうでもよかった。大きな路線変換のはずだが、ぼんやりしてて実感がまるでなかった。
 このブログの目的には頭痛調査がある(これ本当)。昨年の2月に何を書いてるか読み返してみた。すると2月は鬼門のようだ。どうやら花粉症。元々、ハウスダウトしかなかったはずだが、いつの間にかデビューしちゃった(涙)。それにしてもこの頭痛はひどすぎる。痛みには耐えれるが、後ろ向き気分が最悪。どこのホルモンが悪さしてるんだ?アレルギーを抑えるには、新たな刺激源を作るしかない。寄生虫療法ではなく、筋肉痛になっておくか!