びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/11/14(火)「嘲笑」

 昨朝の不毛打ち合わせで大爆発。その爆発は1年間灰が降りてこず世界的な天候不順をもたらしそうな規模。ついに「お前ら頭がおかしいんとちゃうか」とまで言い放った。今日は別の部署に小噴火。どいつもこいつも怒らないと動かない。そしたら、研究所出身のKさんがやってきて、「あの課長とあの課長は特にアホやで。」と、どれくらいアホかを具体例を挙げて説明してくれた。アホ好きのキャプテンが聞いたら垂涎ものだったろう(爆)。そう、思考がフリーズしてる連中の発言は、狙ったギャグよりも面白い。けれど、こんなのと関わったら毎日が苦痛以外の何者でもない。職場ってやつは命がけの戦場。誰かがヘマすれば、こっちの身が危なくなる。怒号飛び交うなんて当たり前。立場違えば意見もぶつかり合う。こちらには他人に対して強くでれるだけの自信と根拠がある。最近はアホ攻略法をいろいろ実験するのを楽しんでいる。