びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/02/05(日)「カラオケ」

 あっという間に過ぎ去った1月を反省して、この歳にしていまさらながら休みをいかに過ごすかを考えた。とにかく嘆いていても始まらない。部屋の中には何も落ちていない。水面下でも何も動いていない。昨年の7月より流れは断ち切られたままだ。何もしないことには何も始まらない。それで、東に行く計画を立ててみた。無理矢理感も漂うが、足りないのは行動だべ。行きたいから行く。
 独りカラオケに逝ってみた。前々からどんな気分になるか気になっていた。カウンターではとても恥ずかしかった。洋楽→ゆず→ミスチル→19。ああ、いつからかレパートリーが増えてない。聴かせる相手もいない。すぐに飽きてきたよ。けど、ミスチルあたりからノリノリに。カロリー14オーバー連発。独りカラオケって、歌の練習やストレス発散になると思っていた。でも、気づいたら、誰にも邪魔されることなく過去に浸っていた。誰かと歌ったこと、ギター持って舞台で歌ったこと、歌った記憶って結構鮮明ですな。2時間歌いきった。それにしても独りのときの10分前コールは興冷め(爆)。