びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/12/31(土)「帰省①」

 おおみそかは魂病会。魂病会とは高校の同級生であるtamayanを中心とするイベントサークル(爆)。tamayanの実家の店を貸切ってオールナイト。もうかれこれ10年以上はやっていて正確な年数はわからなかったり。みんな就職していても年に一回は集合する。私も9年間関西を離れていても毎年参加。メンバー変わらないよなー。それもそのはず、浮いた話はご法度の超硬派集団(嘘)。ようやく今年はkip不参加、続いてwaaanの宣言も出た。総勢7名、男ばっか(爆)。
 鍋をつつきながらTVを見る。ここ何年かは格闘技系番組のはしご。曙VSボビーに大いに期待していたが、曙の衝撃的なKOシーンが見れずに残念。むしろその前のボブサップ(忘れてたw)が武蔵の後頭部をどついて(反則です)、失神させていたのが強烈だった。あとヒョードルの弟ね。マジでつえー!やばいって、あれは。人殺してそうw。夜中はギャザ(カードゲーム)、朝はワゴン車で初詣。今年は住吉大社。大阪では有名なところ、初めて行ったがなかなか大きな神社。縁が10倍ということで50円玉投げて願い事。恋おみくじというのがあったので神は信じないがネタでやってみた。

第十三番 大吉
「伊予の国宇和の都(こおり)の魚(うお)までもわれこそはなれ世を救ふとて」
たとえば伊予の国の宇和の地の魚にだって私はなります、それが世を救うことになるならば、の意。
○出会 このくじをお守りとすれば、神に届きやすし。
○恋愛 互いに労わる心が大切です。その労りわに神が宿ります。
○幸運の鍵 思いやり

 「世を救う」って論点がずれてないか?それから「労りわ」ってなんだよ!とりあえず財布にいれておく(爆)。