びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/09/10(土)「tamayan」

 高校時代からの友人tamayanが遊びに来た。彼とはいつも帰省するごとに飲んでいる。滋賀に引っ越してから予定が合わなかったが、ようやく飲みが実現。風の噂で仕事を辞めたことを聞いていた。こちらもネタはたくさんあったから超楽しみ。16時半三雲到着。風貌が変わっていたので誰だかわからなかったw。既に駅舎や周りの景色からどれくらい田舎かは体験してもらえたようなのでで観光なし。そのまま三雲名物の焼肉へ直行。とにかくいろいろな話をした。その中の一つ、「ブログ読んでお前変わったなあと思った。めっちゃ前向きやから。」、もしかしてみんなそう思ってる?「あれ、いろんな人が読んでるから(?)そうなるねん。つらいとか死にたいとか書かれへんやろ。そんなん書いてもなんの役にも立たへんやん。それに、前向きなこと書くと運が回ってくるねん。悪いこと書いててもいいことは起こらへんで。でも、別に明るいことばかり考えてるわけちゃうで。しんどいこともあるけど、それもネタにしとるんや。そん方がおもろいやん。」。人生の半分以上を友達として過ごしてきた。一緒に泣いて笑ってきた仲だ。腹を割って本音で語り合える。これからもいろいろなことがあるだろう。そんでまたそれをネタにして笑って飲もうやないか。