びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/04(土)「宇都宮遠征」

 麻雀のため宇都宮へ逝った。昨年の9月以来、久々。しばらく来れないかもなあ*1と思うと少し感傷的。メンバーは固定、K氏、はたぴー氏、きよし氏。124213。少しは流れをコントロールできたような。実は、場代、電車賃がタダになることも多いw。夜はK氏に泊めてもらう。
 98年3月から02年6月までの4年間、宇都宮に住んでいた。40人足らずの小さな部署で独身者も少ないから遊ぶ相手がいなかった。就職と同時に目標を失ったような感じで、なにをしたいのかもわからなかった。ただ、盲目的に仕事に打ち込んで、早く立派に仕事が出来るようになりたかった。普段、本音でしゃべることもなかったから閉塞感がもの凄く、夜になれば誰かに電話ばかりかけていた。そんな中で、利害関係抜きで地元で交流があったのは、この3人だった。この3人は子会社の先輩にあたりみんな独身、境遇が似ているのかもしれない。とぼけた3人だけど、一度だけ真面目な顔をして「なあ、そんなんだと面白くないでしょ。一緒にスキーいこ。いい思い出になるし。」って言ってくれたのが、とても印象に残っている。今回も「どっか行くかもしれません。*2」「じゃあ、千葉遠征しないとね。それともあっちかな?」。嬉しいことを言ってくれるなあ。宇都宮では何をしてたかほとんど思い出せないが、この3人のことはとてもいい思い出である。

*1:アノ噂

*2:アノ噂