びーの独り言

どこいくの?どっか。

2005/06/03(金)「歯イタ6」

 遂に金属をはめてお終いかと思ってた。そしたら、「今日は土台を埋めますね。」。えっ、土台?FS*1で埋められたあの土台?神経抜いたら必ずやるもんなのかな?あっけなく土台を入れられて、周りを丁寧に削られる。キューンキューン。時折、インベーダーゲームのピキュンピキュンという音も聴こえるw。これが骨伝導なんだな、あの携帯今も売れてるのだろうか、そんなくだらないこと考えてると、ドリルがたまに歯茎に逝く。隣の歯も逝ったような。「はい、ゆすいでください」。舌の感覚で円柱状の土台が確認できた。で、次は、再び型を取る。こないだと違って、上下いっぺんに。こないだより、粘土の低そうなペースト。色も赤ではなくて薄い緑。何の使い分けだろうか?最後は、「ちょっと熱いですよ。」。熱くなかったけど、口の中に広がるポリアクリル酸ブチルの刺激臭。大学のときにこれを使っている人がいたことを思い出した。明らかに自然界に存在しない悪臭。しかも、口の中に入れている。因みに、臭いの元はモノマー。モノマーが重合すると固くなり臭いも消える。モノマーは人体に毒。次こそ最後だよね?最後だよね?最後かな?

*1:以前通っていたヤブ医者