びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/06/15(土)「東京」

 どっか出かけようと思ったが、昨晩に移動しなかったのでやる気がなくなってしまって、結局朝食後にがっつり寝た。起きたら昼だった。
 昼飯を食べた後に大学友人Sからメールが来て東京で会うことになった。昨日泳がなかったので、泳いでから行くことにした。
 15時、新習志野のプール。プールは中1日。県民の日と銘打って無料開放していた。ラッキーというよりは、混んでてヤだなと思った。上下2段のロッカーは普段は上しか使われてなかったが、今日は下までいっぱいだった。プールはめっさ人がいた。ウォーキングコースは芋洗い状態だった。泳ぐ方はだいぶマシだったが、ターンはあんまりできなかったし、何回かぶつかったりした。せっかくだからいくつか技術的なところを試してみた。最後の方ではストロークを根本的に変えてみた。なんだか他の人より明らかに進んでないんだよなあ。根本的におかしいのではないな?新ストロークは違和感が凄かったが、前に進んでるような気もした。果たしてこれが正しいのかはもう少し時間が必要かな。クロール14.5往復。休憩。クロール11往復。2550m。
 1750、OAZO丸善。大学友人Sと落ち合った。池井戸潤の新作ぽいのを3冊買った。積ん読のさらに積み増し。夕食は八重洲「神座飲茶樓」。その後「星乃珈琲店」でだべった。先週の今週にも関わらず、ネタは豊富だった。つまらない毎日だけど、こうやって会ってくれる友人がいるのは本当にありがたいものだ。