びーの独り言

どこいくの?どっか。

2020/10/29(木)「馬鹿」

 おばさんに作業を頼んだらわけのわからんこと言ってきた。怒ったら「私馬鹿だから」と言われた。ハア?グッと堪えて「馬鹿とは思ってません」と言い返した。
 最近、このおばさんには頭に来ることが多い。しょーもない言い訳して、人のせいばかりにする。「そんなこと言われなくてもわかってる」と言うくせに、信じられない初歩的な間違いをする。いつまでたっても本質が理解できないから、応用がまったく効かない。当然、主体性もまったくない。周りがどれだけ忙しくても、お茶を飲んでヒマを潰している。
 これで社員だから驚く。何十年もこんな感じで過ごしてきたのだろうか?きつく言えばなにかとパワハラという時代。こんなんと関わりたくないが、作業を頼まないと仕事が回らない。ストレス以外の何物でもない。