びーの独り言

どこいくの?どっか。

2019/12/22(日)「M-1」

 昼食はレトルトカレーの食べ比べ。第4回大会全12戦の第5戦は、S&Bの噂の名店エリックサウス南インド風チキンカレー(238円)。「マツコ&有吉かりそめ天国」のレトルトカレーランキング2位。この噂の名店シリーズはよく見かけるのに、なぜかあまり売ってなかった。まさかTVのせい?ずっと楽しみにしていたのだが、食べ比べをしてるうちにインドカレー自体が好きじゃないことに気づいた。もしかすると2位だからなうまいかもなというくらいだった。食べて見るとまさしくインドカレー。スパイスがバランスよく配合されていて、癖はなかった。インドカレーというくくりではおいしいと思う。ただ、個人的には遠慮します。
 「M-1グランプリ」を見た。9年ぶり。かまいたち以外知らないコンビだった。かまいたちは普通だったら優勝だろうが、ミルクボーイはさらに上を行った。勢いは重要やね。ペコパは面白かったけど、あのキャラでは苦しいかな?
 大学友人Sと電話。M-1ネタなど。朝4時まで。