びーの独り言

どこいくの?どっか。

2018/03/25(日)「京都」

 10時S2さん家。5グリ。S2さん、Y3さん、私、Aさん、Hクン。レンガ混ぜ、柵運び、調理場、畑番、小麦車、村長、くまで。41点の3位。増員3人目がラウンド9でその後3人進行では。レンガ混ぜのところで畑番だったかな。
 5グリ。S2さん、私、Hクン、Y3さん、Aさん。釣竿、踊り手、産婆、ギルド長、木材荷車、木大工。26点のべべ。やはり木材荷車弱い。産婆が1飯しか稼いでおらず、ギルド長は全く働いていなかった。
 5グリ。私、Hクン、Aさん、S2さん、Y3さん。八百屋、火酒作り、パン焼き桶、石の暖炉、小麦車、地固め機、パン職人、石打ち、くびき、改築屋。24点のべべ。ラウンド14で改築舐めたらレンガ焼きを忘れてて、派手に改築事故った。でも、最初から勝負にはなってなかった。飯が過剰で火酒作りだけで食えば良かった。
 5グリ。Hクン、Y3さん、Aさん、私、S2さん。農場管理、成り上がり、へら、水運び、村の井戸、井戸、レンガ積み、石の暖炉。34点のべべ。2回目の井戸を取った後、3軒増築に向かったのが弱かった。あのまま3人で押しきるべきだった。
 今日はボロボロだった。ボロボロだと全然面白くなかった。もっとうまくなるには他の人の手を常に読んで一手一手の意図を把握しないといけないが、そこまではとても頭が回らない。何の策もないなら、これ以上時間を費やしてもしょーがないかな?名古屋で一区切りついた感じもするし。しばらくは休みたい気分。とか言いながらまた打ってそうだがw。