びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/09/19(火)「混乱」

 やることがたくさんあってパニック気味だったが、なんとか理性を働かせて片付けていった。これから身体が動かなくなっていけば、こういう場面が増えていくんだろうな。
 まずは1週間分の洗濯。こっちに来てから週明けに洗濯するようになっている。洗濯機は近くにあるが、乾燥機の場所が離れていてとてもめんどくさい。でも、部屋干しする気はないから仕方ないわな。
 三度目の「くら寿司」は全然うまくなかった。ネタはしおしおで味がしないし、まったくイケてなかった。杭瀬にスシローがあると聞いたが、本当にあるのかな?うまいのかな?
 1年半ぶりに冷蔵庫の電源を入れた。弟の唾液を保管するため。そして明日実家に唾液を取りにいくので電話。少し電話の心理的ハードルが下がってるかもしれない。なるべく関わりたくないというスタンスは変わらないが。冷蔵庫は時折ブーンという音を立ててうるさかった。用事が終わればまた電源を抜く予定。
 部屋を掃除機がけ。タイルの床に髪の毛やゴミが目立つようになったから。なぜかここの廊下には掃除機がある。1週間に1回掃除しろということらしいが、私は3週間に1回くらい。
 先週高校友人Iからメールが来てたのを忘れていたので返信。向こうが思う程こっちは頻繁に会いたいとは思わないのだが、誘ってもらえるうちが花だし、もっと仲良くなるかもしれないし。
 後はブックレビューの作成。