びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/09/17(日)「京都」

 11時半過ぎにネカフェを出て上島珈琲。13時ミープル。
 いつものようにアグリコラをやろうとしたが、まったく面子が集まらず。H2クン、M2さんと「シーズンズ」をやった。H2クンはこのゲームが好きらしく、圧倒的に強かった。思ってたよりもコンボがあるなという気がした。奥が深いかも。
 4グリ。Iさん、Uさん、M2さん、私。葦買い付け人、炭焼き、斧、書き机、くまで、かまど、共同体長、執事、石切り場、レンガ暖炉、かご製作所、かんな、家具製作所、製陶所。ボーナスで点が高いように見えるが、全然ダメだったな。51点の2位。
 5グリ。Uさん、Y2さん、Iさん、donpa、私。行商人、パン焼き桶、石切り、レンガ暖炉、石の暖炉、ウマ、いかだ、畑好き、パン職人、耕運鋤。パン焼きに行ったのに小麦ブーストがなく。3軒しか行けず、30点の3位。
 後はちょこちょこやっておしまい。Iさんと「王将」。飲むのが最近のパターン。別れた後はネカフェ。