びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/08/12(土)「京都」

 12時過ぎにネカフェを出た。トイレに行きたくなったのでLOFTに入ってみた。LOFTに入るのは大学以来じゃないだろうか?おしゃれな感じでこういうのもアリかなと思った。「王将」の後13時ミープル。
 Lさん、Aさん、Yさん、M2さんで5グリ。商人、調理場、木材集め、家畜飼い、レンガ暖炉、鋤車、かまど、族長。家族4人にしないとダメだと思ってるのに・・・。35点の3位。
 AさんとM2さんが抜けてIさんが入り4グリ。調理場、パン焼き桶、家畜追い、庭職人、水運び、レンガ坑、柵作り、マメ畑、パン焼き部屋、石の暖炉、かまど。日雇い暴力団だったが、増員ミスって49点の3人トップタイ。
 donpaが入って5グリ。家庭教師、人形使い、牧師、葦の家、家具製作所、レンガの柱、調理場、井戸、コック、猪飼い。35点の4位。どうもレンガの柱とは相性が悪い。
 ちょっと気になってたので「カタン」をやった。初戦ぼろ勝ちで、次はぼろ負けだった。
 23時AさんとIさんで「やよい軒」。別れた後ネカフェ。2日連続。