びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/02(日)「京都」

 10時に目覚ましをセットし、シャワーを浴びた。11時半にネカフェを出て、「わなか」でたこ焼き。12時にイチカラ。寝起きが近かったためか、ものすごい調子良かった。
 13時ミープル。Lさん、Iさん、Hクンが一気に来た後、すぐにAさんが来た。しばらくしてH2クンが来たので、リバイズドの6グリ。上級教師、村の女性教師、調理場、大温室、カヌー、家畜追い、生け垣管理人、温室作り。強いカードがある中、上級教師はあまり働かず。32点のべべ。家族3人はキツいのかな。
 H2クンが抜けていつもの5グリ。ヤギ、陶工、葦集め、製陶所、穀物倉庫、行商人、レンガ坑、森の牧場、マメ畑、レンガ道、石の暖炉、族長の娘、かまど。40点の2位。
 Lさんが抜けてMさんが入って5グリ。梁、鋤手、調理場、庭職人、修理屋、工場主、石切り場、家具製作所、製陶所、かご製作所。34点の4位。日雇い暴力で手数がかかるのに家族3人では。
 21時前に撤収。今日もボロボロだったなあ。基本我慢が足りないのかもしれない。
 引っ越し休みが終わった。懐かしい人たちと久しぶりに出会えて夢のような々だった。もうこれ以上のことはないだろう。そしていよいよ今まで避けていた問題と真剣に向き合わないといけなくなった。明日は阪大病院。一体どうなってしまうのか?