びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/01/30(月)「復帰」

 あまり眠れなかったが、朝はすーっと起きることができた。最近電車の中で夢中になってる本があり、ストレスがだいぶ緩和されている。会社では長期療養を謝罪するところから始まった。メールチェックがたいへんかなと思ったら60弱しかなくて、すぐに把握できた。
 中断してたうんこくさい実験をやらなければいけなくて、考えただけでうんざりしてた。耐えるに値する内容じゃあないんだよなあ。すると、実験条件を変えてくれと言われてだいぶまともな内容になった。ただし、内容が変わってもうんこくさいのは避けられず。ただのうんこくささではなく、うんこを濃縮してあらゆるヘイトを集めたようなにおいなんだよな・・・。
 Mによると退職金削減のサインをしたのは95%だったとのこと。意外と反対した人がいたんだな。人事部からの報復措置があるのではないかとだいぶ心配していたが、他にもたくさんいたのでほっとした。
 Sさんに呼ばれてなにかなと思ったら、新しい仕事の話だった。正直どうでもいい内容だった。ほっとけばいいのになぜいらん仕事を増やすのか?インフルエンザで休む前にもSさんは上層部にいらん提案をしたみたいで、Tさんがてんやわんやになっていた。中身のない提案はほんとに止めて欲しい。
 会社に来るまでやろうと思ってたことは思ってたより時間は取られなかった。その代わりに予想外のところからいくつも銃弾が飛んできた。まさかTさんが学級閉鎖で今週離脱になるとは・・・。早くやった方がいいものからどんどん片づけた。最近に珍しく2時間残業。連続残業0記録も途絶えそうだわ。