びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/11/03(木)祝「京都」

 京都アグリコラがあった。今日から12時スタート。望むところだった。
 1戦目。初手に苦手な出来高労働者が。自然とパン焼き。てき屋と馬鍬だと迫力がない。43点の3位。やっぱり難しかった。
 2戦目。初手にほら吹き。2手目に彫刻家。職場長を組み合わせてスタピー打ちまくり。やり過ぎて最後は小進歩空打ち。39点の4位。ボーナス満額だったが、未使用が-9て。木材配りヤバい。
 3戦目。負け組の卓に。初手に小屋大工とレンガの屋根。三手目にほら吹きとカブ畑。えっ?なんで残ってるの?またほら吹きプレイか。34点の最下位。最終ラウンドに村の長老ボーナスで大チョンボ。進歩の枚数が同点の人がいて、私がスタピーでカブ畑出したら、向こうは大進歩で小進歩を2枚出した。えっ?行商人おるやん!間違えなければ3位だった。
 「サイゼリヤ」で反省会。悔しすぎる!これがすべて!思いの外疲れたのでネカフェは止めて四条大宮の「東横イン」へ。