びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/25(火)「薬品」

 すんなり手打ちにしてもよかったが、Tさんに言った。「条件をねじ曲げたことには納得いってない。いろんなことが説明できないし、本質的解決にとても思えない。遊びでやってるわけじゃないんだから、考えを変えたことについて説明して欲しい。それとも今回は我慢してくれということならそうしますが?」。私に反撃されるとは思ってなかったようで、答えは的を得ないものだった。平行線をたどっている一方を選んだら必ずもう一方は立たないわな。言葉は慎重に選び、考えを変えるときには理由がいるわ。それは基本中の基本だと思う。「今まで我慢したり気を使ってきたけど、これからは言うべきことは言うようにするので」と予告しておいた。ごまかそうとするなら手加減はこれでおしまいにする。