びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/10/10(月)祝「京津」

 10時に浜大津の「東横イン」をチェックアウトした。目の前の道路には線路が敷かれていた。浜大津駅に向かっていると前方から電車が来た。圧巻だった。また前を見ると巨大な客船がゆっくりと動いていた。大津港だった。浜大津駅の手前のカーブでは鉄分の濃い人たちが一眼レフを構えていた。そこへ石山坂本線の緑色に塗装された路面電車が入ってきた。面白いと思った。次回はちゃんとカメラを持ってきて観光もしたい。
 13時ミープル。まず来たのはIさん、続いてLさん、そしてAさん。4グリよりは5グリなので、「コンプレット」、「ツーロ」をやりながら誰かが来るのを待った。結局誰も来なかったので4グリに。46点のトップ。4グリは相性いいのかな?donpaが来たので5グリ。なんの期待もせずに出した「スパイス」と「昔語り」で野菜を「かまど」で焼く予想外の展開。42点の2位。惜しかった。