びーの独り言

どこいくの?どっか。

シャープ崩壊

 たまに本を貸してくれるTさんが貸してくれた。Tさんにしては俗っぽいものを読んでるなあと思った。気は進まないが、Tさんから渡されたので読むことにした。
 シャープの経営陣が権力闘争と保身に走り、シャープが崩壊する様を描いている。読む価値はまったくなかった。時間の無駄以外の何物でもなかった。日本経済新聞社はこの本を書いて一体何を伝えたかったのだろう?よくもまあこんなに実名を挙げて悪口を書きまくれるもんだ。ただの芸能ネタで何の教訓もない。日本経済新聞なんてゴシップだらけで何の価値も生み出さない。東京スポーツの方が面白いし、汗と努力が感じられる。経済ヤクザなんてさっさとつぶれてしまえばいいのに。