びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/14(金)「課題」

 今週と来週は珍しくやるべき仕事がなかった。不要不急の仕事だと、どれもやる気がわかない。休もうかと思ってたくらいだ。何をするべきか?紙に課題を書き出してみると、自分でも驚いたことに、優先順位が見えてきた。すると急に忙しくなり、来週の予定まで埋まってしまった。科学的に考えることで自分の気づかない面が露になった。これってプライベートでこそ使うべきだなあ。
 今年度は安全のNo.2をやっていて、今月末で任期が切れる。毎月何かしらのチェック項目があるのだが、よりによって今月の活動に不備を見つけた。No.1と相談して、見過ごそうということにしたのだが、別に問い合わせていたTさんから「ちゃんとやった方がいい」と言われた。不運なことに法律関係の事案であり、放置すればコンプライアンス的に問題があった。月曜日に是正するべきと申し入れる予定。
 やっさんと「菊水」。レコダイは完全に崩壊した。