びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/12/03(月)「減量」

 ダイエットのため生活習慣を変え始めた。寮で食べる朝食はおいしかった。おかずの種類が多くて、バランスがよかった。今まで食べてなかったのを少し後悔。今日は一日中ぬるま湯を飲んでいた。身体が温かくなるが、トイレが近かった。
 遠洋漁業のTからスケジュールが送りつけられてきた。普通に土日が組み込まれていたり。まだそういうことするのか?土日には用事はないが、関係者に土日休むとメールした。
 先週末卑怯者は1回の出航で終わると言ってたが、スケジュールでは3回に増えていた。こんなに予想をはずしまくってて流れを見極める能力がないんじゃないか?挙げ句の果て、突然今晩慰労会をやると言う。相手のためじゃなく自分の気持ちを手当てしたいだけ。とことん相手の気持ちを無視してわがままな奴だ。いまさら遅い。既に関係は冷えきっている。忙しくて気が回らなくても、人の言うことは真っ先に聞かなあかんかったわな。もう過ちを認めるくらいじゃ誰も信じないだろう。信頼回復の道は長いよ、というか根本的に考えを改めない限り無理だろね。回復できるならここまでこじれることもなかっただろうから。
 会社なんぞどうでもいい。今はただ体重を減らすのみ。新習志野は3日連続。さすがに身体が重くまったく動けなかった。面白くなかったが、身体に効いてるはずだと信じた。50m×13本+休+50m×32本=2250m。