びーの独り言

どこいくの?どっか。

2012/06/05(火)「予算」

 昨日Nさんが予算執行の打ち合わせに出るようにメールをよこした。それは確かに私の案件に関するものだが、予算の話は私の職域ではなかった。Nさんは全然役に立たない。本社でも丸投げしているとの噂を聞く。もはやこれ以上ためになる話がありそうもなく一緒にやる理由もなさそうだ。さて、研究所のリーダーたちが集められるにしては2時間も枠取りされているのが気になった。将軍様が来ないことを祈ったが、予想した中でも悪い方の展開となった。将軍様のワンマンショー、上から順にみんな火だるまになっていった。なんでこんなとこにいるのだろうと思ったが、それよりも前向きにどうするか考えていた自分に成長を感じたりも。最悪少しの間怒られればいいんだしと開き直ってもいた。私の順番は最後だった。意外にも怒られなかった。みんなの前でHさんと一緒にやるかという話になった。内々に2回言われていたので3度目の正直。で、Hさんと組むことになった。
 さすがに頭痛に耐えきれず新浦安の耳鼻科に行った。ネブライザーのお陰でずいぶん楽になった。鼻炎じゃないと思いたいけど、鼻炎である事実。
 ギターを弾きに寮の地下に降りるとKさんがいた。缶ビールをおごってもらった。Yoshikiもやってきた。期待してなかったミニ宴会。こういうのが寮のいいとこだなあ。