びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/09/07(水)「受取」

 こないだ行ったコンサルから本を買う予定にしていたが、明日の将軍様への報告に使おうと、急遽直接取りに行った。会社に着いたのは10時だった。本を読むと情報が断片的に書かれていた。社長の語り口調そのままに読みにくい文章だった。Nさんと話して、今回は使わずに次回に回すことにした。明日の資料はすごくまとめにくかったが、なかばヤケクソでまとめあげた。知るかって感じ。
 辰己は3日連続。水曜日だからか混んでいた。50m×44本+(平)50m×2本=2200m+(平)100m。ずっと泳ぎ終わった後、右目が痛くて視力が低下してた。おそらくゴーグルの隙間から水が入ってきたせいだと思う。かなりうっとうしいのでなんとかしないと。
 今まで仕事のことばかり考えすぎだったのかなと思うようになっている。考えても仕方のないことは考えなくていいんだよな。仕事なんて人生の一つの側面にすぎないし、他にも大切なことはたくさんある。丸投げ上司が口癖のように「たいしたことないんだよ」と言ってたのもわかるようになってきた。元後輩Oが「ボクは下の人を見るようにしてるんです」というのも自分への言い訳なんだろうなあ。まだわれ木鶏たりえず、ってとこだ。