びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/08/01(月)「反動」

 2時に目が覚めて眠れなかった。こういうときは酷い感情が流れ込んでくる。人って自分でも気づかない何かを基準にしているのだろうか。そのバランスがふいに崩れて絶望の淵に追い込まれるような気になる。何もできずネットで同じところをぐるぐる、中毒だな。
 特にやることのなかった会社。誰かと話すことが単純に嬉しかったりする。仕事以外にやることがないのか?なんとなくレールに乗っていて走らされているようなそんな気が。私のやりたいことは何だろう?夜になれば、酷い感情がたいしたことないと思えるようになっていた。きっと現実を直視せずにごまかしているだけなのかもしれない。酒を飲んでるのと何が違うというのだろう?