びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/07/03(日)「休日」

 11時の「百萬石」がデフォになっている。北海道と同等のクオリティ。北海道とは関係のない店なんだけど、北海道のことを思い出す。余市の「かきざき水産」、江差の「港旅館」でサービスされたなまこ酢、増毛の「すが宗」など。おいしいものは人を幸せにする。
 昨日から考えていたことがあって、会社に行って、走って、飲む、のを全部やるのは結構難しいなって。今日は会社行っても涼しくなってるわけじゃないから走ることにした。でも、飲むんだったら暑い時間に走らないといけないんだよなあ。
 スタートは17時だった。中4日。せっかくの積み重ねもリセットされた気分だった。ただひたすら暑かった。久々なのでいつもより距離を増して、アクアリンクまで行こうと決めた。いつものミニストップから海岸に向ったら、液状化で歩道はボコボコだった。もうここは走らない方がいいかもしれない。帰り道、足とかは大丈夫だったけど、胸が痛くて仕方がなかった。歩こうってそればかり考えていた。なんとか気合であれこれ立ち直して帰りついたんだけど、吐きそうでたまんなかった。こんなにしんどいことってあったっけ?わずかに7.1km。これは思った以上にダメだ。
 「お多福」でびたおし会と合流。こんなんでずっと時間が過ぎるんかな。