びーの独り言

どこいくの?どっか。

2011/03/18(金)「飲み」

 外房線が止まっていたので、ちばみなとでも座れた。
 JさんやFさんがいないので、チームの代表で打ち合わせに出たんだけど、内容が酷すぎた。経費削減、終夜運転禁止、それでいて進捗を遅らすな。具体策なしの精神論。うちの上層部はどうしようもないバカばかりらしい。それから、一部に労働基準法を盾に、寒くてやってられない、という意見もあるらしい。正直、誰だって感じ。確かに寒いけど、それがイヤだったら休めよ、と思う。目的のない節電ではない。本当に困ってる人のための節電だ。逆の立場になって考えないと。うちの研究所なんて被害受けても全社的に1ミリも影響ないのに。状況を考えてモノを言わないと、真性のアホだと思われるぞ。
 やっさんと豊洲で一杯やった。初めての「とんぼ」、立ち食いそば屋だけど立ち飲み屋。つきあってもらって嬉しかった。
 私は原発ヤバイと思ってる方だ。最初から東電を信用してないのだ(ツイート参照)。この三連休は大阪に脱出する予定。せっかくだから火曜日も休む。その間に大勢はわかるでしょう。とりこし苦労であることを祈ってる。