びーの独り言

どこいくの?どっか。

2010/02/23(火)「ヤケ」

 4月からの組織が発表になった。予想以上に酷いので頭痛がした。説明なんてどうでもよかった。パワハラ所長のやりたい放題やないか。得意の横取りをしただけ。あんな技術がわかってなくて自己保身みえみえの奴が権限強化?どこの将軍様だ?これで本当に開発に力を入れる気あるのか?真の目的はリストラか?テーマ探しなんて、儲かりそうなことがあれば、自分で独立すればいいし、モノなんて作らずにシステムを作ればいい。サービス業が儲かってるじゃん。だから銀行を考えるのだ。どうせならプロ野球球団でもいい。もっといえば、これからは心の時代だよ。麻薬か宗教は伸びるぜ。現物主義なら農業か漁業しろ。自分そして世間の認識を越えたところでイノベーションが起こる。イノベーションがなんたるかも議論にならず、研究所を私物化する奴を野放しにするなんて、アホ組織すぎる。プロジェクトという今ごろ時代遅れな言葉を使い、計画立案させて、手柄は奪い、失敗は責任を押し付ける図式が目に浮かぶ。「他の会社も参考にして」なんてどこか教えろよ。S社の金バッジか?形が重要なんじゃなくてリーダーに権限と金を与えるのが大事なんだぞ?別のS社みたいに社内FAにしろよ。そしたらあんたのとこなんて誰もいかないわ。あまりのレベルの低さに絶望した。アホらしくて定時で上がった。猛烈に飲みたかった。
 プールは新習志野。4日連続。ゆっくり伸びたら気持ちよかったけど距離が減った。やはりピッチは上げるべきだ。1100m+休+1950m+休+300m=3350m。当然「鬼丸」。やけ酒のテスト。