びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/05/07(木)「復帰」

 朝の新木場でいつものKさんに会うとなんだか嬉しかった。休みにやることなさすぎて誰でもいいから話したかった。職場でTさんを見かけてもそんな感じだった。仕事なんて仮の姿さ、なんて思ってるくせに、そこに目的ができると湧いてくる安心感のようなもの。Kプロが言うところの「もし、一生騙し続けたらそれは本当になる」、ウィトゲンシュタインの「目の前に実際に起きてることだけが真実」とするならば、仕事は自分の姿ではないと同時に真実でもある。でも、プライベートでやることないのは寂しすぎる。
 プールは3日連続。今日は久々の新習志野。50mプールにワクワクしてた。Tさんが「50mでターンしなきゃ」というので試してみた。500m迄行くことができたが、さすがにへろへろ。休み休みと連続では全然負荷が違う。息は持つけど、腕の筋肉が持たない。明らかなパワー不足。今度からメニューを変えよう。今日のメニューは(平平ク)×10+ク×10+(平平クク)×3で、平泳ぎ50m×26本、クロール50m×26本。