びーの独り言

どこいくの?どっか。

2009/01/21(水)「写真」

 正月休みに親に頼んだ件につき、写真を撮らねばいけなかった。愛機GR−10のフィルム残数が多く、尻込みしてたが、そんな理由で後回しにするくらいの決意ってのもねえ。じゃあ撮ろうと思うと、誰に撮ってもらえばいいんだろう。こっぱずかしくて頼める人っていない。やっさんに頼みたいが、まだ休業中だし、管理人さんに頼もうと思ったら、いつもはいるのにいなかったり。で、職場のTさんに頼んだ。Tさんなら安心だ。それが昨日。事もあろうにGR−10を部屋に忘れたorz。今日はそのリベンジ。スナップじゃなくてあらたまって撮るのって不自然なのだが、せめてバックは白の無地にした。そういう場所を探すなら会社は便利。ジャスコで現像。その間、2人でさぬきうどん食べた。電車ばかりの写真、自分撮りをしなくなった。最後に今日の写真。会社で撮ったからか、あらたまって撮ったからか、年をとったからか、なんだか微妙な表情。ベースが崩壊してるから仕方ないか。へたな鉄砲は数を打たないと。とにもかくにも、いいことありますように。