びーの独り言

どこいくの?どっか。

2008/11/13(木)「MB」

 朝アウトルックを開いたらMBのOさんからメールがあった。てっきりMBS氏主催の反省会についてだと思った。「Uさん結婚祝いとMさんの送別会」、とても驚いた。1年ぶりのMB関連メールだったからではない。そっか、Uさん結婚するんだ。いくつかの思い出が蘇ってきた。例えば、滋賀時代、ちっともいいことなかったけど、唯一の楽しみはいつ来るかわからないコメントだった。毎晩午前様になってもブログを書いた。それはコメントを楽しみにしてたからである。何一つ感謝の意を伝えることなく、昨年の合宿でMBを脱退した。その後、誘われたけど、断りすらした。今振り返って、あれは仕方なかったとは思っているが、もっとよい方法がなかったかと思う私もどこかにいた。あれから1年経った。MBの様子は野球で会うたびにOさんから断片的に伝え聞いていた。どこかでまた会う機会があるかなくらいに思っていた。チャンスというものは前髪はあっても後ろ髪はない。ここで会わないと二度と会う機会はなくなるだろう。会いたいかどうかと問われたとき、今なら会いたいと思う。後悔するかもしれないが、行ってみればいいさ。ちゃんとおめでとうございますって言わなきゃ!
 やっさんと稲毛海岸「しちりん」で飲んだ。「青春の影」が流れていた。焼肉屋に似合わないなと思った。