びーの独り言

どこいくの?どっか。

2007/07/17(火)「ギター」

 滋賀の2年間はギターを弾くような環境じゃなかったし、オファーがあったわけではなかった。ま、実際は忙しすぎて仕事漬けにされたのだが。毎日弾かないとうまくならないので中途半端にやるくらいならやらない方がマシである。本当は毎日でも弾きたいのだが、上達しないのでイライラする。だから、オファーがない限りはやらないことにしてる。そのかわりジョグと資格試験のための時間にしたいと思ってる。
 こないだ少しやったときに全くイケてないことに気づいた。ちょっと想像以上にイケてないのでヤバイと思った。今日帰ってきたときになぜかやりたくなったので、段ボール箱を開いて楽譜を持ち出した。練習場所は寮の地下にある会議室である。S&G、ゆず、19と一気に駆け抜けた。Fが押さえられません(涙)。うっかり左人差し指の爪が長く(涙)。左中指に水ぶくれ発生(涙)。まさしく左手の筋力不足(T△T)。多分ミディアムなんだろな。エキストラライトに張りなおさないとダメだな。それにしても、昔なんとも思わなかったのに、いまさら歌詞が沁みたのには驚いた。意外になんかスーッとしたよ。
 帰ってきてからダラダラ過ごす時間も多いので、時間割でも作ってみようかなと思うわけで。毎日続ければいいことってたくさんあるから、あれってすごく利にかなってるような気がするよ。