びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/10/24(火)「検便」

 いつ以来だろうか?全く思い出せない。犬の糞を詰めたって都市伝説から、浣腸を使った奴までw。今回は35歳のプレゼントか、大腸検診。2日連続の検便。今日はその1日目。人間は朝に排便しやすいというが、私は年がら年中便秘。朝に出せるという自信が全くない。それが2日連続とは。めっさピンチだ。普段のピンチよりも、人間の尊厳がかかってる。気分は惨めな小学生だった。いつもより早い6時半に目が覚めた。そっからずっとトイレ。やはり出ない。出そうな気がしない。たまにガスが出る。違う、それじゃない。あらゆる技を駆使したが、ダメなもんはダメ。諦めかけたそのとき、やっと願いが通じた。ふっと力を抜いたとき、急にうまくいった。押してダメなら引いてみろか。試合時間は1時間だった。
 明日のために溜めてるような感じ。行けそうな気もするところをこらえてみる。明日はすんなりいってほしい。