びーの独り言

どこいくの?どっか。

2006/07/25(火)休「独唱」

 夕方まで寝。「アルプラザ」で今週末の軍資金を下ろして夕食。
 独りカラオケ。音楽って最近あんまり重視してなかった。音楽やっても知識が身につくわけじゃないし。だから、引越し以来、ギターも弾いてないし、部屋でCDすら聴いてなかった。でも、昔から音楽が好きだった。どうしてなんかわからないけど好きなものは好きって感じだった。そんで独りカラオケに行くようになったのだが、暮らしの中に音楽があるってかなり重要なことなのかも。リズムが出てくるし、リラックスできる。言葉に勇気づけられたり励まされたり。目で見る言葉より耳に入ってくる言葉の方が断然説得力がある。それが自分で発した言葉だとしてもw。よい言葉はよい精神を作るのだろう。五感もバランスよく鍛えないといけないってことなのかな。
 ここんとこの雨で4回連続中2日のジョグ。蒸し暑くて重くて。人生いつでもベストコンディションとは限らない。そういうときに耐えてナンボさ。遅くても最後まで走ることに意義がある。続けていればいいことあるだろう。