びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/08/31(土)「無為」

 起きたのは二度寝して8時半頃。やることはなかったし、これ以上寝ることもできなかった。こういう時に独りでいるのは最悪だった。下手に時間があると考えても仕方ないことを考えて、遂にはなんでここにいるのかなという気持ちまでなる。結局、闇堕ちしないために何かをし続けなければいけないらしい。変な話、会社があれば、気が紛れるし、寝過ぎを防げるし、規則正しい生活になる。考えなくてもいいことを考えないスキルが欲しい。ウソでもいいなら夢中になれるものが欲しい。自分で人生をスポイルしてら。
 しょーもないことを考えてたらあっという間に昼になった。土砂降りの雨の中、餃子の王将に行った。あと何回行けるやら。帰りに、ヤマダ電機テックランドnew蘇我店に行って、microSDとリーダーを買った。
 前のXperiaの受信トレイにはローカルというのがあり、過去のメールが溜まっていたのだが、新機種に変えた時にローカルのデータは移行されてなかった。これをなんとかパソコンに移行して見れるようにしたかった。データをダウンロードフォルダに保存して、スマホをパソコンに接続してダウンロードフォルダからデスクトップに保存した。この時点でなんらmicroSDとリーダーを使うこともなく、別に買う必要がなかったことがわかったり。デスクトップに移したデータはワードパッドで開けると、文字化けはするもののなんとか読めた。これをまともに読める方法がないか模索したが、遂にわからなかった。後はSONYに聞くしかないか?それにしても、フォーマットを同じにせーよ!変なとこて囲い込みをすんな!
 昼寝した。プールに行く時間に目が覚めた。とてもプールに行く気持ちではなかった。このまま部屋でゆっくりしたかった。もう中性脂肪なんてどうでもよくなってた。どうせそのうち中性脂肪を下げる薬を飲まなければいけないんだろ?けれど、気分の悪さの一部は泳がなくて身体が鈍っているのもあった。
 1840、新習志野のプール。プールは中3日。休養充分で好調だった。クロール4往復。休憩。クロール13往復。トイレ。クロール7往復。2400m。