びーの独り言

どこいくの?どっか。

2024/08/02(金)「鬼門」

 先週の金曜日から続く胃痛に加えて膨満感で下腹部もガスが出まくり。内臓のあちこちが同時多発テロだった。病院に行った方がいいのかもしれないが、来週には北海道旅行だし。
 新しい職場2日目。仕事が本格化する前の段階は、先の見えない不安よりも、新しいことに対する興味があって楽しい時期だ。例のGMと組まされることが決まって正直イヤだったが、最近は癖がわかってきてお互いに慣れてきた感じもある。それに向こうはあと1年で定年だからなんとかやり過ごすしかない。何より隣にKさんがいる。テレビの中のお笑い芸人が、同じ強度で内輪ネタを放ってくるみたいであり、まさしく最強だ。
 朝は中1日で泳ごうかと思っていた。お腹の調子は悪いけど、身体は今泳いだら気持ちいいよなくらいに仕上がっていた。しかし、ここんとこの金曜日は夕方になると「一週間頑張ったね、お疲れ」という気持ちがわいてきて、「この気持ちを捨てて泳ぐなんてなんて悲しい人生なんだ?」となってしまう。という訳で順当負けした。新浦安のサイゼリヤからの独りカラオケはいつもよりも充実していた。
 そろそろ泳がないと外来に間に合わなくなると思いながら「北海道旅行中に食べるのを抑えよう」という「それができるんだったら今の状況になってないやろ?」と自分に呆れ果てるしかない状況となっている。そして「北海道から帰ってきてから頑張ろう」となるのは必然であり、宿命なのだ。