びーの独り言

どこいくの?どっか。

2021/07/27(火)「靴」

 こないだ除草した後、スニーカーの中から強烈な酪酸の臭いがするようになった。買い置きしてた新しいスニーカーを下ろしたのだが、幅が足りず指先が窮屈だった。左足の親指の爪は早々に内出血し、右足の人差し指は親指の上にのっている感覚があった。このままでは良くないと思った。
 今日は仕事終りに靴を買いに行った。大きな靴屋は隣駅の立花まで行かなければならなかった。失敗しているだけに、かなり慎重に選んだ。幅は4Eから探した。普段履きのスニーカーと雨の日用のローファーを買った。
 サイズの合わない靴はゴミ箱に放り込んだ。新しくともサイズが合わなければゴミでしかない。