びーの独り言

どこいくの?どっか。

No.76 「カヴィアル」欧風ビーフカレー

 MCC食品の「カヴィアル」欧風ビーフカレー(成城石井359円)。
 食べる前に気づいたのだが、前々回もMCCの欧風ビーフカレーであった。店名にわざわざ鉤括弧がついているのはそういうことかと。お店は神田にあるけど、知りません。
 スパイスの独特の臭みと強目の甘味が喧嘩してる。前々回とあまり変わりがないような?そんなにおいしくない。
 欧風カレーというカテゴリーが口に合わないのだろうか?でも、私の好きなカレーマルシェも欧風カレー。よく考えると、欧風カレーってなんだろう?ヨーロッパでカレーを食べるのだろうか?聞いたことがない。ネットで調べると、どうやら小麦粉を使ってるらしい。小麦粉使ってるのって多そうだが?なんだかしっくりこなかった。