びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/09/24(日)「京都」

 12時前にネカフェを出てたこ焼き屋。13時ミープル。
 5グリ。私、Lさん、Iさん、Uさん、Sさん。梁、葦の家、庭職人、火酒作り、レンガ大工、調理場、井戸、家畜飼い、酒場、牛飼い、強力餌。家畜飼いと酒場は増員命なのに遅れてしまった。44点の2位。
 5グリ。Lさん、Sさん、私、Iさん、Uさん。釣竿、種屋、パン焼き部屋、平地、手挽き臼、毒見役、製材所。職業訓練士が埋まった。これでは勝負にならない。39点の4位。
 5グリ。私、Iさん、Uさん、Sさん、Aさん。穀物スコップ、小売人、村の長老、レンガ暖炉、脱穀そり、搾乳台、商人、果物の木、焼き串、家具製作所、水飲み場、石臼、ほら吹き。46点の2位。
 名古屋から帰ってきて以来、改築に行けない病にかかっている。3手4点じゃ行く気が起きない。また食料基盤重視で甘くなってるかもしれない。
 移植が決まってもなんだかんだアグリコラしかないのかもしれない。生活のパターンを変えるほどやりたいことがあるわけじゃない。強いて言えば、身辺整理や入院手続きなどの事務くらいかな?