びーの独り言

どこいくの?どっか。

2017/07/13(木)「叡知」

 今日から別の案件になった。Yさんに教えてもらっているのだが、動きに無駄がなく実にエレガントだ。細かい所作が素晴らしい。一つ一つの操作に意味がある。ふと人類の叡知に触れている気分になった。こうやって人類は技術を発展させ、生活を豊かにしてきたんだな。ベーシックな感動を覚えていた。もしかすると私は実験操作がやりたかったのかもしれない。今までの会社人生では大学で学んだことが生かされてるとは言えなかった。正直バイトでもできることばかりだった。ようやくやりたいことに出会えたのかもしれない。まあ私のことだからいずれ飽きるかもしれないが。とにかく今面白い。