びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/12/10(土)「京都」

 今日は京都アグリコラの日だった。日曜日にLさんが用事があると言うので、今回は行くかどうか迷った。そこに立川でアグリコラだけの会が立つのを見つけた。理屈的には新規であり交通費がかからない立川が正着だったが、もしガチ勢がいたらカルカソンヌカタンのように最悪アグリコラのことを嫌いになるかもしれないと思った。今週は頭痛などがあり、精神的に余裕がなく確実に楽しみたかった。それに話したいことがたくさんあった。ということでやっぱり京都にした。
 まずは4グリ。職場長、石切りからの収入役、かご製作所と家具製作所でチャリンコ。カード点14点、ボーナス4点で44点の2位。職場長使えるわ。
 2戦目は5グリ。踊り手だけじゃ厳しく。でも、36点の1位タイだった。勝った気はまったくしなかった。
 3戦目は5グリの強い卓に。36点の4位。序盤家畜追いじゃなくてレンガ貼りを出すべきだった。序盤でミスしたら終わるなあ。
 主催者さん、Mさん、Hさんと「サイゼリヤ」。延々とアグリコラの話をした。期待以上の楽しさだった。来てよかったと思った。四条大宮の「東横イン」へ。