びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/08/12(金)年休「京都」

 Aさんの家で12時過ぎまで寝て、車でOさんの家の前の駐車場。ミープルの下でロコモコを食べた。
 ミープルにはMさんがいた。「ギャラクシートラッカー」。タイルを組み上げて宇宙船を作り点数を稼ぐ。容赦なく宇宙船を破壊されて面白かった。次やればもう少し頑張れるはず。
 「ロード オブ ザ リング」。クニツィアの協力ゲー。システムは単純。最後の旅は原作の雰囲気が出ててなかなかよかった。
 「ブラックゴールド」。石油を掘って競ってお金を稼ぐ。一点集中するつもりが寄り道してお金がなくなり、本命に競り負けて投了。あとは邪魔をしないようにひんしゅくを買っただけだった。
 「宝石の煌き」。3人。珍しくすんなりと進み、なんとか勝った。やっぱり面白さのレベルが違うなあ。
 「ラブクラフトレター」。名作「ラブレター」に追加ルールがついてるが、ただ余計なだけだった。
 「ハイパーロボット」。最近千葉でも立ってるようだ。何回やっても名作。
 「ラミーキューブ」。これも千葉でも大人気。もう一歩深く読めたらなあ。
 店長さんを飲みに誘いたかったけど、やっぱり奥さんに止められていてダメらしい。いつか飲めるときがあるだろう。いつもの「王将」でご飯を食べて、久しぶりの寝カフェへ。