びーの独り言

どこいくの?どっか。

2016/03/02(水)「論文」

 昨日の四国との打ち合わせのことでムカムカしていた。ホントになにがしたかったのか?四国はみんなで丸投げばっかりして誰も頭が動いてないんじゃないか?そんなんでモノが作れるわけないわ!午後に時間が空いたので以前HPで調べておいた論文を図書室で探した。四国から英語の論文をいくつかもらっていたが、あまり関係がなさそうだった。そしてあいつら絶対読んでないだろうなと思った。見つけた論文には知りたい情報がたくさん書かれていた。数式が難しすぎておそらく完全には理解できないだろうが、何がわからないかくらいは整理できそうだった。来月大学に行くときに聞けるかもしれないし。これは大学時代に諦めた理論への挑戦でもある。そういう巡り合わせにただただ驚くばかりである。珍しいことに電車で論文を読み部屋でも読んだ。まるで謎解きゲームみたいで面白かった。もし昔からこういうことをしてたら、今はずいぶん違っただろうな。