びーの独り言

どこいくの?どっか。

2015/09/02(水)「上野」

 忙しさは相変わらずだが、思いがけず早く終わり定時であがることができた。「百萬石」が改装に入ってから寿司を食べてなかった。どこかおいしい寿司屋がなかったかと考えてみたら、海浜幕張駅前の「やまと」を思い出した。そういやふくちゃんと来たよなあ。味は思ってたよりアレだった。思い出補正入ってたかなあ?
 月曜日に大学のKから同窓会をやるので、何人かの連絡先を教えて欲しいとのメールが来た。問題は音信不通になっている上野だった。何年か前に珍しく電話がかかってきて「今度関西に戻ることになったから飲もう」と言われたが、次に電話かけたら着信拒否になっていた。今回とりあえず携帯に電話してみたが、相変わらず着信拒否だった。これは上野の実家に電話するチャンスだと思い、実家に電話してみた。聞き覚えのある声でお父様が出られた。会話の中で、上野が実家に住んでることはわかったが、いつも帰りが遅いらしかった。その晩着信履歴を見るといつの間にか上野から電話がかかってきていた。即座にワンギリだと思った。唯一のチャンスを逃した気分だった。もうかかってこないだろうと思ってたら、今日かかってきた。上野は私のブログを見てて、こっちの動きは筒抜けのようだった。「お前最近やさぐれてるで」と言われた。昔と違って病気のことが基準になってるからなあ。「いつも怒っている」、そういう性格なんだよ。ここで電話を切ると二度と連絡できないような気がしたので着信拒否だけはなんとかするように伝えた。どうなることやら。