びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/07/11(金)代休「休養」

 別に休む必要はなかったのだが、Tさんから皆で休もうと言われ、なんとなく承諾した。皆と歩調を合わすよりは、台風を避けたかっただけで。けれど現世では台風は通り過ぎていた。報告しなきゃいけないことがあり、皆とも飲みたい。何かと繋がっていたい。会社に行きたいなと思った。結局会社への依存度が高いことを思い知らされた。会社がなければ、自分でやりたいこともないのか?行きたいという気持ちが強すぎたから、会社に行かないことをミッションとした。
 11時から「百萬石」。知ってたけど、ランチメニューはお得だった。でも、正直寿司自体に萌えなくなってるんだよな。
 「ミスターマックス」に次の出張の買い出しに行った。カップラーメン、洗剤、シャンプー、虫さされ、下痢止め。
 夜は「鬼丸」に行こうと思ったが、なぜかそういう気にならず。店で飲むより、部屋飲みで充分と思う自分に驚いた。コンビニ弁当、ビールにあたりめ。なんだかんだあの国のうまくない日本料理の方がインパクトあるんだな。