びーの独り言

どこいくの?どっか。

2014/03/03(月)「人事」

 Y本部長の予定表を見たら、Tさんの言ってた「祭り」はすぐに見つからなかった。しばらくして「祭り」が3/21だと気づいた。休みじゃん・・・。Tさんに言うと、どうやら勘違いだった。改めてTさんと怪しいところを探したら、10日の午前がプライベートな予定になっていて、Tも同じくプライベートな予定になっていた。どうやらここがXデーだな。
 人事から突然一通のメールが届いた。管理職の皆様へ。これからは年功序列を廃止して、実力で評価する。降格人事もやるぞと。内容は同期Fからの事前情報と一致していた。今さら成果主義かよ。要は賃下げが目的だろ?元々評価なんて気にせず自分の思った通りにやるつもりだが、あっという間に降格されそうだな。そして次はリストラ対象か?
 ダイエット中は誘わないという約束を破ってやっさんと「菊水」。上記のように話のネタはたくさんあった。やっさんが「こんな人事制度だと、ただでさえゴマスリしかいないのに、もっとゴマスリになるぞ」と言った。そのまま久しぶりの寝カフェへ。