びーの独り言

どこいくの?どっか。

2013/04/02(火)「内科」

 飢餓感からくるキツイ感じとはまた違い、身体中から元気がなくなった感じ。また先週から左胸に違和感が。息をするたび痛みがある。肝臓がどうにかなってるのかもしれない。もしかしたら脾臓が・・・。
 仕事してるときの体調も変わらなかった。そういうときほど仕事がはかどったりする。余計なことを考えなくなるからだ。最近やたらと仕事が進む。ある意味このペースをキープしたいとすら思う。
 昼休みは気絶していた。ダイエットしてから寝つきが非常にいい。身体がオフしたがってるのかな?
 体調が悪くても仕事が溜まっていても、不思議となんとかなると思った。いつもは身体が大丈夫なのに頭が回らなかった。今回はその逆。身体は不調だけど気持ちが充実している。鬱状態よりこっちの方がいいと思う。
 定時に上がって「イオン」の内科に行った。原因不明の胸の痛みを調べるためだ。自分でも説明しにくい痛みが医者にわかるのか疑問だが、気休めくらいにはなるだろう。問診の後でレントゲンを撮られた。結果はなんともなかった。ただの筋肉痛だろうと。鎮痛剤と湿布を処方された。ほんとに気休めだった。
 「イオン」の中には日曜日に大学友人Sと行った「ドナ」ができてたり。不思議な巡り合わせを感じる。
 胸の痛みが解決したので、今度は熱っぽいのが気になったり。悩みというのはいつまでも尽きないものだ。一つ一つ個別撃破するしかないね。